いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~
おおざっぱな人間が書くいいかげんな日記です^^;
プロフィール

ゆかぱぱ。

Author:ゆかぱぱ。
いいかげんなヤツであります^^;


最新記事


最新コメント


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム



色々と・・・
こんばんは、ゆかぱぱ。です
なかなか更新できず、タイムリーな話題ではありませんが近況を・・・






9月17日の土曜日は子供たちの中学の運動会(体育祭)がありました。




110917_093509_convert_20110927000852.jpg


110917_133546_convert_20110927001044.jpg


娘は中学最後の運動会
息子は中学では初めての運動会

二人とも精一杯頑張っていました!


息子はみどり組で、見事に総合優勝!
娘はピンク組で、残念ながら5位に終わりました・・・
・白・黄色みどりピンクの全6色対抗戦)






これは嬉しくない話題・・・
運動会前日の事です。

私は125ccのバイクを通勤に使っています。
(寒い真冬も、雨の日以外はほぼ毎日)
運動会の前日、いつもの帰宅ルートでいつものように走っていたら・・・
突然 ドテッ と転んでしまいました(バカ)
滑ったわけではなく、突然引っ張られたように倒れました!
どうやら交差点を曲がるときにサイドスタンドが排水溝の鉄製の網目の蓋に引っかかって転んで(倒れて)しまったようです・・・

自身に滑った感覚はなく(実際に滑ってない)サイドスタンドがえらくひん曲がっていたので^^;



足首・膝・肩と顔面も擦りむいてしまいました(痛っ)
そして一番痛かったのが左足親指と左の肋骨・・・

次の日、痛みがひどくなってきたので運動会終了後すぐに病院へ行きレントゲンを撮ると・・・







左親指・アバラともに骨折

マジか!?



肋骨は去年も骨折した古傷・・・
全治4週間だって!

もう年なので骨粗鬆症か??
しばらく不自由な生活になりそうです・・・





土日は忙しい?
またまたお久しぶりの ゆかぱぱ。 です・・・

朝は何となく秋の気配も感じるようになりましたが、日中はまだまだ熱い日が続いています。
体調管理には気をつけたいですね^^






さて、土曜日(10日)は娘の中学生活最後の部活、卓球の試合を見に行ってきました。
3年生は通常、夏休み前に部活は引退なのですが、今年は9月にも試合があるということで、この日が引退試合になりました(寂しい)

中学の大会ではなく、市の大会で、一般の方もたくさん参加しています。







110910_094229_convert_20110911224031.jpg


初めに各ブロック5名による予選リーグを行い、上位2名が決勝トーナメントへ進めます。
運よく娘は2位で決勝トーナメントへ・・・

ほとんどが大人相手にも関わらず、よく健闘していたと思います。
決勝トーナメントでは惜しくも2回戦敗退でした!

これで中学の部活動は引退となります。
3年間お疲れ様!
これからは受験勉強を目いっぱい頑張ろう!!
















その日の夜、いつものツレが「釣りに行こう」と、山中湖へ・・・


ところが、着いてびっくり!
先日の台風の影響で、水が大増水!!!

ほとんどの砂浜・岸だった場所が水で埋まっちゃってる・・・
オカッぱり出来る場所がないよ~(汗)

そんな中でもわずかに釣りができる場所を発見し、キャスト!!
何とか1本釣り上げることができました(ホッとした)







110911_010820_convert_20110911224102.jpg
















朝方帰宅し、しばし仮眠ZZZZZ
(この時点で日付は変わり、11日の日曜日)

その後今度は娘が受験する?高校の説明会へ出かけました(眠い・・・)
この日は文化祭も開催されていて、昨年同様ちらっと覗く






110911_143542_convert_20110911224153.jpg


110911_143413_convert_20110911224127.jpg


焼きそば・じゃがバターを頂きました!
おいしかったよ^^

無事に説明会も終え、娘にはますます受験勉強を頑張ってもらわねば・・・
と、実感しました!







そんなこんなで怒涛の2日間が終わりました!

疲れた~ もう寝よう・・・









プールへGO!
毎日暑い日が続いております
私も夏休みに突入しましたが、家にいると本当に暑い・・・

そこで、プールへ遊びに行きました!

















東京サマーランド

110812_151605_convert_20110813213621.jpg

110812_074108_convert_20110813213649.jpg

↑↑ これはまだ時間前なので誰も入ってません・・・






朝7時過ぎにはすでに現地へ到着しており、9時の開始時間から目いっぱいプールで遊びました!
凄い人だったよ・・・(汗)

ここ、東京サマーランドは乗り物(アトラクション)も併設されており、上着を着用すれば水着のまますべての乗り物に乗れるのが利点です
名物『フリーフォール』(垂直落下2.5秒の旅)も久しぶりに乗りましたが、絶叫モンでした(笑)


早いもので娘も来年は高校生になります
親(家族)と一緒にプールに行くなんて、今年が最後かも知れませんね・・・
寂しいですが・・・


さぁ、残りの休みは何して遊ぼうか?
あっ・・・子どもたちは勉強もしなくちゃ(笑)




愛知日帰り珍道中?
こんにちは、ゆかぱぱ。です。
今週は猛暑、ひどい暑さが続いています・・・
熱中症には気をつけたですね。



さて、少々理由がありまして、日曜日(7日)に愛知へ行ってきました!
距離にして約300km(片道)ほぼ高速一本の珍道中でした(笑)






110807_071416_convert_20110810010759.jpg

由比パーキングにて駿河湾を望む











110807_083139_convert_20110810010825.jpg

110807_083253_convert_20110810010614.jpg

浜名湖サービスエリアにて・・・











110807_113956_convert_20110810010646.jpg

世界第一位の自動車メーカー トヨタ のおひざ元、初めて見た トヨタスタジアム 










鞍ヶ池公園へも行ってみました


110807_132013_convert_20110810010711.jpg












110807_133422_convert_20110810010932.jpg

昔使われていた電車が展示されています











植物園や動物園もあります

110807_132807_convert_20110810010851.jpg


110807_133845_convert_20110810010955.jpg


110807_134008_convert_20110810011014.jpg



他にも室内プレイルームや池・噴水があり、池には手漕ぎボートやスワンボートがあったので、子供たちに「乗る?」と聞きましたがこの日の気温は35度・・・
あまりの暑さに「自分で漕ぐんでしょ?じゃぁ乗らない・・・」
と、拒絶されました(笑)

せめてもう少し涼しければ乗ったのですが・・・




ナビの付いていない我が家の車で、地図を見ながら(超アナログ!)右往左往の珍道中!
でもそれはそれで、なかなか楽しかったです(笑)

帰りの東名高速は大渋滞・・・
帰宅に5時間以上かかってしまいました(汗)


私は近いうちにもう一度行くことになりそうです!?










近況報告
お久しぶりでございます・・・
ゆかぱぱ。です

気がつけば3か月ぶりの更新・・・
特別体調を壊したりしたわけではないのですが、更新意欲もなくなり、現在に至っております。






7月は月始めに一度と昨日(土曜日)と、釣りに2回行きました。


7/2の釣果は2匹
110702_034232_convert_20110724225834.jpg


110702_040754_convert_20110724225908.jpg





7/23の釣果は3匹でした(1匹写真撮れなかった)
110723_033322_convert_20110724225941.jpg

110723_051332_convert_20110724230003.jpg

最近釣れないこの湖では、そこそこの釣果かな?











毎週第二土曜日に定期開催のフリマにも相変わらず出店しています。

110709_112115_convert_20110724230025.jpg

110709_112140_convert_20110724230048.jpg

さすがに7月は暑く、めちゃ日焼けしました^^;
売り上げは1万円くらいでしょうか・・・












最後に、家から歩いて5分の激近の場所に コストコ が出来るみたいです。
まだ工事中ですが、外観はほぼ出来上がっています。





繧ウ繧ケ繝医さ_convert_20110724230112


完成したら渋滞が凄そうなので、自転車で買い物に行きたいと思います(笑)
会員になる予定なので、お近くにお越しの際は連絡ください!一緒に行きましょう!!
(確か何人か一緒に入れるんですよね?)





こんな所が最近の我が家(私)の近況です・・・
また時間があれば更新したいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

それではごきげんよう





