いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~
おおざっぱな人間が書くいいかげんな日記です^^;
プロフィール

ゆかぱぱ。

Author:ゆかぱぱ。
いいかげんなヤツであります^^;


最新記事


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム



K-1 WORLD GP 2009
みなさん、お久しぶりです。

約1週間ぶりの更新です^^;
その間何をしていたかというと・・・  特に何もしてませんでした(笑)
と言うか、いつもの事なんですけど、月末・月初は仕事が忙しく、ほとんどP/Cも開くことなくあわただしく生活してました(笑)



【業務連絡】
先日の茂仙人クイズプレ正解者(当選者)さま
どかちんパパさん
キッドママさん
への発送は完了しております。
(キッドママさんはすでに到着のご連絡を頂いております)

申し訳ございません、JACKさんは今しばらくお待ちください!
認定証完全版がもうすぐ完成しますので同封します。




さて、今日はドラゴンボールネタはないので久しぶりに格闘技ネタを・・・(笑)

本日、 K-1 WORLDGP 2009 決勝戦 が開催されます。
知る人ぞ知る?自称格闘技評論家??(笑)のわたくし『ゆかぱぱ。』が優勝者を大予想します。

まずは昨年までの 歴代優勝者 の紹介です。

1993 ブランコ・シカティック
1994 ピーター・アーツ
1995 ピーター・アーツ
1996 アンディ・フグ
1997 アーネスト・ホースト
1998 ピーター・アーツ
1999 アーネスト・ホースト
2000 アーネスト・ホースト
2001 マーク・ハント
2002 アーネスト・ホースト
2003 レミー・ボンヤスキー
2004 レミー・ボンヤスキー
2005 セーム・シュルト
2006 セーム・シュルト
2007 セーム・シュルト
2008 レミー・ボンヤスキー


優勝4回 アーネスト・ホースト
優勝3回 ピーター・アーツ
       レミー・ボンヤスキー
       セーム・シュルト

ホーストはすでに引退・・アーツも今回は決勝ラウンドに進めず・・・
昨年王者のレミーか?
前人未到の3連覇王者・シュルトか??


20009 決勝トーナメント組み合わせ

ルスラン・カラエフ(ロシア) VS バダ・ハリ(モロッコ)

アリスター・オーフレイム(オランダ) VS エヴェルトン・テイシェイラ(ブラジル)

ジェロム・レ・バンナ(フランス) VS セーム・シュルト(オランダ)

エロール・ジマーマン(キュラソー島) VS レミー・ボンヤスキー(オランダ)



優勝候補最右翼?と目されるバダ・ハリが一番人気でしょうか?
私はバダ・ハリは厳しいと思います!
初戦のルスラン・カラエフはスピードは今大会No.1だし、過去の対戦成績も1勝1敗と五分・・・
あなどれない相手です!


『史上最強の外敵』と言われる アリスター・オーフレイム(MMA・総合格闘家) 
が私の一押し!優勝候補No.1です!!

しかし、極真空世界王者・テイシェイラも未知の力を秘めてそうで一筋縄ではいかなそうだし・・
3連覇王者・セーム・シュルトもやはり優勝候補筆頭・・
昨年王者のレミーも昨年の疑惑?を晴らし汚名を払拭できるか注目です!
エロジマンも侮れないぞ!!(笑)


順当なら
バダ・ハリ
アリスター・オーフレイム
セーム・シュルト
レミー・ボンヤスキー
もしくはエロール・ジマーマン

でしょうね・・・

AブロックがバダハリVSオーフレイムならオーフレイム
前回、何もさせてもらえずにKOされたバダハリはきついでしょう!
アリスターの圧倒的なパワーは脅威です!!

BブロックはセームVSボンヤスキーなら間違いなくセーム・シュルトでしょう!
ボンヤスキーはセーム・シュルトのようなタイプが苦手で、過去も2戦2敗ですから・・・



結論
ルスラン・カラエフ
バダ・ハリ          ○(対抗?)
アリスター・オーフレイム ◎(大本命)
エベルトン・テイシェイラ
ジェロム・レ・バンナ
セーム・シュルト      ○
エロール・ジマーマン
レミー・ボンヤスキー    △(厳しい)



優勝は アリスター・オーフレイム
準優勝に セーム・シュルトかなぁ?


おそらくはすでに始まっているであろう大会の予想なんて今更遅いかもしれませんが、私の優勝予想は アリスターです!
何かアクシデントでもない限りは、ズバリ的中でしょう(笑)


それと、リザーブファイトのなかに ピーター・アーツ VS グーカン・サキなんて隠れた好カードがありました!
ここまでK-1を引率してきた20世紀最強の暴君と新世代・サキの戦いは新旧交代の世代闘争ともいえる注目の戦いです! 

さて、どうなる事やら・・・






K-1MAX
歩ぱぱさん  オラに元気をわけてくれ!

宗chanさん  SUMESHI

ゴッツイータさん ツインズのドラゴンボールだらけ

上記のみなさんとリンクさせて頂きました!

ブログ初心者ですがどうぞよろしくお願いします^^


相互リンク大歓迎!!
お友達が少ないのでぜひリンクさせて下さい。







格闘技ファンのみなさま
昨日のK-1MAXは見ましたか?

自称『格闘技評論家』の私はもちろんガン見しました!(笑)



私なりの見解を・・・(数試合抜粋)


K-1甲子園のヒロヤ選手
強いと思いますがKOしようと力みすぎ・・・
もう少し力を抜いて冷静に



神の子 キッド選手
ひざ靱帯断裂手術後、復帰するも総合・K-1で連敗・・・
精彩を欠き本来の姿ではない?油断か??
完全復活待ってます!!



トーナメントに唯一残っている日本人山本優弥選手

MAX随一のハードパンチャードラゴ選手に失礼ながら秒殺されるか?と思いきや、想像以上の強さで完勝!!準決勝も頑張れ!



サワーVSキシェンコ
カウンター狙いであまり手を出さないサワー
積極的な攻撃を見せながら後半スタミナの切れたキシェンコ
僅差でサワーが勝つもいまいち盛り上がりに欠けた?



初代MAX王者のアルバート・クラウス
初代王者もピークを過ぎ?勝てなくなった
ヘビー級のマイク・ベルナルドのようになりそうな予感が・・・
這い上がれるか??



メインイベント
魔裟斗VS川尻

戦前の私の予想は魔裟斗の秒殺KO!!
秒殺とは行きませんでしたが圧勝!!

武田には勝った川尻だがチャンピオン魔裟斗が相手ではほぼ何も出来ず・・・
実力差ありすぎ・・・
もともと総合の選手なのでK-1ルールではムリもない

本業で頑張ってほしい!!



みなさんの目にはどう映りました?











