いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~
おおざっぱな人間が書くいいかげんな日記です^^;
プロフィール

ゆかぱぱ。

Author:ゆかぱぱ。
いいかげんなヤツであります^^;


最新記事


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム



ケンミンSHOW
皆さんは 秘密のケンミンSHOW 見てますか?
私は毎週楽しく見ています^^
(見られない時もありますけど^^;)

このカテゴリはブログ開設当初から作ってあったのですが、訪問数がメチャ少なかったので一度も投稿してませんでした・・・^^;
今でも訪問数は少ないのですが、当初より少しは増えたかな?と思ったので思い切って記事を書いてみます^^
(ちなみに当ブログのアクセスカウンターは今年1月より設置したものです)






まずはと言うか、やはり『秘密の大阪』から・・・(笑)


これはずいぶん前に見たのですが大阪の人は
カレーといえば『ビーフカレー?』 なんですか? 

テレビで見た限りではポークカレーやチキンカレーはありえへんて・・・
マジ??

ちなみに私、ゆかぱぱ。は関東在住ですが、ポークカレーやチキンカレーも普通に食べます!
たまにシーフードカレーとかも・・・
だって、ビーフカレーばかりじゃ面白みがないやん^^;

それについて逆に疑問に思うことがあります。
関東ではちょいと名の知れたフランチャイズカレー専門店の『COCO壱番屋』ってのがあります。
ここには色々な種類のカレーがありますが、大阪にはないの?
あったとして、ビーフカレーしかない??  

素朴な疑問です・・・ 誰か教えて!(笑)







もう一つ大阪から・・・
これは先週かな?放送されていたのですが・・・

サンドイッチのタマゴサンドに普通の玉子焼き?

ちょっとビックリしました!
私が思うタマゴサンドはゆで卵を細かくしてマヨネーズで和えたものですから・・・
もちろん普通の玉子焼きサンドもおいしそうだったので食べてみたいです^^






ラストは名古屋ぁ~(愛知県)


これも結構前に放送していたのですが、名古屋(愛知全体なのかな?)の人は
名古屋駅のことを『名駅(メイエキ)』と言う!?

おそらく首都圏・関東の方で『メイエキ』と言う方はいないと思います。
普通に『なごやえき』と言います!!(キッパリ断言)
大阪・関西の方は何と言うのでしょうか?
これもぜひ伺いたいです(笑)

でも、居酒屋『世界の山ちゃん』西口店は『メイエキニシグチテン』と呼ぶのに対し、東口店は『なごやえきひがしぐちてん』と呼んでいる!とも言っていました・・・

なんとも不思議ですね~







え~と、今日はこのカテゴリ初投稿なのでこの辺にしておきます・・・


しかし、ところ変われば何とか・・・と言うように、同じ日本でも色々と違うんだなぁと思う今日この頃です(笑)
それと、コレだけは声を大にして言っておきたいのですが、今日記事にしたことは決してその地域を批判するものではございません!

地域地域で色々な風習というか習慣の違いを暴露?して、そして楽しもう!と言う趣旨ですので、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします^^





ぜひ、色々な地域の方のご意見を聞きたいなぁ~(笑)
コメント待ってま~す!



このカテゴリ、ウケが良ければ今後も定期的に続けていこうと思いますがだめかな・・・










