いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~
おおざっぱな人間が書くいいかげんな日記です^^;
プロフィール

ゆかぱぱ。

Author:ゆかぱぱ。
いいかげんなヤツであります^^;


最新記事


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム



大丈夫?民主党!?
本日はドラゴンボール&カードゲームの話題は一切ありませんので、ものすごくつまらない記事だと思います。
(いつもつまらない記事なんですが・・・^^;)

なので興味のないかたは即刻スルーしちゃって下さい・・・・
















民主党が政権を獲ってから約3ヶ月が経ちました。
はて?何か変わったのでしょうか?

鳩山内閣発足当初70%以上あった支持率も、あれよあれよと言う間に40%台まで急下落・・・

「TVタックル」や「朝までなんとか・・・」「爆笑問題の太田総理」などの政治家が討論する番組を見ていても、揚げ足の取り合い、足の引っ張り合いをしているだけで、一切何も解決しないし・・・
(もっともTV番組で解決するはずはありませんが・・)


今、鳩山首相&小沢幹事長の違法献金問題で話題は持ちっきりだし・・・

大体、鳩山さんは野党時代に「秘書のした事は政治家のした事!責任を取って辞めるべき!!」と豪語していたにもかかわらず、いざ自分の事になるとお茶を濁す発言ばかり!

ご自身でおっしゃった通り、きっぱり辞めるべきではないですか??


小沢さんは相変わらずの腹黒さ・・・
地元の支持者の方には申し訳ないですが、私 小沢一郎 大っ嫌い!!

4億もの金が動いてるんだ!何もシラネーわけないだろ!!






こんな事で本当にマニフェスト実践できるの?

あれだけハッキリ言っていた『ガソリン暫定税率の廃止』だって税金名目変更しただけで、事実上継続やし・・・

なんだよ!ガソリン安くならんのかい!!(怒)


自民党のある議員が言ってましたよ!(名前は忘れましたが・・)
『暫定税率、あれだけ廃止!と言っていたのだから辞めればいいいんだ!!』
『何故やめないの?キッチリ廃止にすればいいだけでしょ?』

同感です!



2兆だか3兆削ると、こちらも豪語していた『事業仕分け』

結果的にはたったの6,000億円しか削れなかったんでしょ?
ただの蓮舫パフォーマンスかよ・・・

公約の一番手、天下りの根絶のために意味の無い独立行政法人を一番初めにブッタ斬るべきだったんじゃね~の?

郵政3役の人事も完全に天下りだし・・・


個人的には高速道路の無料化もはやくして欲しいなぁ・・・

我が家の車、ETC付いてないんですよ!
補助金のあるときに付けようかと思いましたが、次の選挙で民主党が勝てば「高速無料にする!」との声がすでに聞こえていたので、結局付けず、今に至っております・・・^^;
今更とてもETC付ける気にはならないし・・・

補助金制度があった頃、あんなに品薄だったETCですが、今はまったく売れてないんでしょうね・・・・^^;



沖縄普天間基地問題もどうするんですかね?
この事に関しては3党連立が妙に足かせになってるし・・・
(大変難しい問題ですがね・・・)



ハッキリ言って、選挙前だからって『マニフェスト(公約)』あれもこれもと、大盤振る舞いしすぎたんじゃね?(苦笑)





民主党政権の批判ばっかりになってしまいましたが、前の選挙で私は民主党に票を入れてますし、鳩山さんにも期待しています!!



鳩山さん!頑張れ~

一つでも多くマニフェストが実現できる事を期待しております





※今日の記事はあくまで私の個人的見解であり、反対意見も多々あると自覚しております^^;



バイバイキ~ン(涙)
今日のニュースで、どこかの バイキンマン(石像) の角が一本折られた!との報道がありました・・・
(画像を探しましたが見つかりませんでした)

世の中ひどい事をするヤツがいるものです(悲)
動かないもの、物を壊すというのは最低の行為だと思います。
子供たちの夢も壊された・・・

バイキンマン はそんなに悪いやつじゃないのに・・・
って言うか憎めないやつ^^

『壊したヤロウ!名乗り出ろ!!(怒)』

バカヤロー



最近ドラゴンボールネタがなくてごめんなさい・・・
ひっそりとバーダックは作成中です





最低の人間
え~っと、本日は別の記事をUPしようと思っていたのですが・・・


ものすご~く 頭にきた!! 
ことがあったので、変更してお届けします!!



つい先ほど 「ピンポ~ン」とインターホンが鳴り、「は~い」と返事をすると・・
「○○さ~ん」と名前を呼ぶ元気な声がしたので宅急便かな?と思い、ドアを開けてしまいました・・・
(普段は確認せずにドアを開けたりしないんですけどね^^;)






すると、玄関先にはうさんくさいオヤジ・・・

お決まりの、新聞の勧誘でした ーー;


「あ~っ、うち新聞要らないから・・・」と言うと、そのオヤジは

「取って貰おうって言うんじゃないんですよ!今度近くに販売店が出来たからあいさつ回りです」
と言って粗品のタオルをなかば強引に置いて行きました。

それで終わりなら良かったのですが・・・






1分後に再度「ピンポ~ン」と鳴り、先ほどのさえないオヤジが

「お米たくさん持ってきたから食べてね^^」
と強引に置いて行こうとするんです!

私は「そんなの貰ったって新聞取らないから!」と言うと

「新聞取ってくれ!なんて言わないから・・・」と繰り返すのです^^;



「ウソつけ!そんなもんタダで置いていくわけね~だろ!!」

「新聞なんていらねぇから!!(怒)」

さすがにムカつきました!





するとそのアホオヤジは

「じゃ さっきのタオル返せ!!」と逆切れ??

返せ!ですよ! 返せ・・・





これには温和な私もさすがに切れました!
(プチッ)







「あー?返せだと??(怒)」


「はじめからイラネ~って言ってるのにそっちが勝手に置いてったんだろうが!!(激怒)」






そんなタオルもちろん玄関先に投げつけてやりましたよ!!






あ~ 気分悪っ・・・



みなさんもろくでもない訪問販売や新聞の勧誘には十分気をつけて下さいね^^;








無謀な自転車検挙しろ!!
今日は他の記事をアップロードしようと思ってましたが、夕方ちょいと出かけた時にあまりに
無謀な自転車に頭にきてしまい、急遽 『もの申す!!』 カテゴリへ初投稿します


私も休みの日などはたま~に自転車に乗りますが
最近の自転車のマナーの悪さにもの申す!!


本日夕方、車で狭い路地から表通りへ出ようと一旦停車
左右を確認しながらゆっくりと前へ進むと・・・

左から結構な勢いで自転車が来ました!
危うくぶつかりそうになりましたが何とかとまる事ができて大事には至らず・・・

見れば高校生くらいの女の子、私の車には全く気づいてなかった様子でした

それもそのはず、このガキャ携帯片手に・・・

しかもミュージックプレーヤーまで聞いてやがった!両耳にヘッドホンやで~

冗談じゃない!(怒)
ぶつからなかったからいいようなもの、もしぶつかって事故になってたら完全に車を運転してた私が悪者にされてるよ・・・
(自転車も違反してるので情状酌量の余地は十分あると思いますが)



最近はニュースでもたまに取り上げられてますが
マナーの悪すぎる自転車はどうにかならんもんかねぇ

携帯いじりながら車を運転したらすぐに捕まえるくせに!
少しは自転車も検挙しろよな~


自転車に乗る人ももっと自覚しないと・・・

携帯禁止

音楽聴くのも禁止
(どうせ周りの音が聞こえないくらいに音量ガンガンに上げてるんだろうから^^;)

最低限これだけは守ってくれよな!!

他にも歩道通ってたと思ったらいきなり車道に出てきたり、その逆とかも・・・
狭い道で左側が車で渋滞してるとすぐに右側の車線に移ったり・・・

自転車にしてみたら車のほうが危ない!!って思ってるかも知れないけど
最近の無謀運転の自転車は目に余るからな~^^;


みなさんも一度や二度は危険な自転車に出会った事ありますよね?



決してすべての自転車が悪いと言ってる訳ではないのでその辺はご理解願います。


歩行者・自転車・自動車と相思相愛・・・じゃなかった、うまく共存できればいいですよね~^^


今日は少しグチっぽくてごめんなさい・・・








