いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~
おおざっぱな人間が書くいいかげんな日記です^^;
プロフィール

ゆかぱぱ。

Author:ゆかぱぱ。
いいかげんなヤツであります^^;


最新記事


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム



サッカー卒団式
先日の小学校卒業式に続き、昨日は 少年サッカーの卒団式 がありました。


息子は幼稚園(年中)からサッカーを始め、約8年続けています。
結構サッカー歴ながっ・・・
当初、幼稚園から同じチームでサッカーをやっていましたが、5年生の時に今のチームへ移籍し約2年お世話になりました。






110326_153723_convert_20110327161338.jpg


スピーチはしどろもどろでしたが・・・(笑)


今のチームは実は6年生は4人しか居ず(1人欠席)、6年生大会には5年生を引き連れての出場でしたので、はっきり言って結果は残せませんでしたが、皆一生懸命頑張ったと思います。

息子のポジションは『サイドバック』で、現インテルの日本代表・長友選手が目標だそうです!
現6年生4人は皆同じ中学へ進学し、部活もサッカーをやるということなので、今以上に切磋琢磨し、頑張ってほしいと思います。


卒団式の後のお別れ会で酔い潰れたのは言うまでもありません(汗)



3月29日には地震復興チャリティマッチとして日本代表VSJリーグ選抜の試合があります。
とても楽しみですし、被災地の方を少しでも元気づけられればいいと思います。






Jリーグ&高校サッカー
昨日はJリーグ 横浜F・マリノスVSFC東京を見に行ってきました!






またまた来ました!NISSANスタジアム

101114_125041_convert_20101114220905.jpg



観客数は28,000人弱とまずまずかな・・・

101114_152251_convert_20101114221023.jpg



中村俊輔選手のコーナーキック

101114_153152_convert_20101114221044.jpg


開幕戦アウェイで負けているFC東京にはホームで何としてもリベンジしたかったのですが、奮闘むなしく残念ながら負けてしまいました(泣)

今季は残りあと4試合かな?
少しでも順位を上げるよう、残り全勝してほしいです。











この日、横浜F・マリノスは負けてしまいましたが、『高校サッカー選手権・神奈川大会』には私の地元【神奈川県立座間高校】が何と決勝戦に進出していました!
私の母校ではありませんが、夏に娘と文化祭へ行った高校です^^

高校野球もそうですが、県立(公立)高校が決勝に進むのは至難の業・・・ましてや激戦区神奈川ではなおの事です!
決勝の相手の【日大藤沢高校】は野球でも甲子園に名を連ねる強豪校です・・・(サッカーも強い)





ニッパツ三ツ沢球技場で行われた決勝戦の結果は???






















<全国高校サッカー県2次予選:座間が初優勝、PK戦で日大藤沢下す/神奈川>

サッカーの第89回全国高校選手権県2次予選は14日、ニッパツ三ツ沢球技場で決勝が行われ、1-1のままPK戦となり座間が4-3で日大藤沢を下し、初の栄冠に輝いた。


(yahoo!ニュースより抜粋)



何と日大藤沢をPK戦で下し、見事初優勝!!
全国大会の切符を手に入れました!!やったぁ~




この戦いはテレビ観戦でしたが、本大会は会場へ応援に行くぞ~





久しぶりのJリーグ観戦
本日は 美化デー で、朝からカマで雑草を刈ってました・・・^^;
そのため、出発がかなり遅くなりましたが、久しぶりに息子とJリーグ(マリノス戦)を見に行ってきました!






101017_112920_convert_20101017224544.jpg

今シーズン5度目のNISSANスタジアム

いつもは開場前に並びますが、今日は美化デーだったため行くのが遅れ、すでに開場していました。
NISSANスタジアムは広いので、行くのが少々遅くてもそこそこの席を確保できます(自由席)






いつものようにイベント会場を徘徊・・・

101017_120228_convert_20101017224617.jpg

何とか・・・と言うイベントが開催されていて、ステージでは太鼓や鳴子が披露されていました。

ご当地B級グルメもたくさん出店されていて、元祖B級グルメの『富士宮やきそば』や最近有名になった?厚木の『白コロホルモン』など、おいしそうなものがたくさんありました!!











そうこうしているうちに『キックオフ』
対戦相手は日韓ワールドカップで黒いフェイスマスクをつけ、一躍有名になった元日本代表DF宮本恒靖率いるヴィッセル神戸

101017_130327_convert_20101017224636.jpg






応援もいつも以上に熱が入り・・・

101017_142217_convert_20101017224657.jpg






見事 1:0 で勝利することができました!!

『わ~い!やったね^^ パチパチパチ』

101017_145719_convert_20101017224720.jpg





今年はあと2、3回このスタジアムに来る予定です。

つまんね~記事でごめんなさい・・・(汗)








日本代表パラグアイ戦
みなさま、お久しぶりでございます。
約2カ月お休みしていましたが、体調も随分と戻りつつあるので、ブログを再開したいと思います。


大した記事は書けませんが、これからまたよろしくお願いします^^


あっ、それから・・・カードゲームは完全撤退・・・
もともとDCD以外のカードゲームには興味が持てず、Vジャンプカードフェスタには当選してましたが行きませんでした^^;
まぁ今までもそうでしたが、これからはただの『日常生活ブログ』になりますが、お付き合いのほどよろしくお願いします。
















さて、最近はサッカー三昧でして
先週(8/29)は横浜F・マリノス VS アルビレックス新潟 を見に行き・・






100829_193557_convert_20100905125820.jpg


100829_195645_convert_20100905125854.jpg


100829_200031_convert_20100905125918.jpg


見事 3:0 で勝利!!
珍しく?圧勝でした!!











そして昨日は新生日本代表の初戦
サムライブルー日本代表 VS パラグアイ代表  を見に行きました!(めっちゃ疲れた~^^;)






会場前、代表グッズ売り場を見たり・・

100904_151400_convert_20100905130011.jpg


代表キャラの『ヤタガラス』と記念写真を撮ったり・・・

100904_151854_convert_20100905130033.jpg
(中央の子は息子ではないんですけどね・・・^^;)






Jの試合より、応援も熱が入っています!!

100815_173648_convert_20100905125943.jpg
これはまだ試合開始前で観客もまばら・・・
最終観客数は65,000人を超えてました!ほぼ満席に近いじゃん^^;

ちなみに通常のマリノスの試合は25,000~35,000人程度ですから、倍以上の観客動員数です!
やっぱり代表戦は人気あるんですね~






そして、キックフ


100904_192510_convert_20100905130103.jpg



前半9分、あまり角度のない右からのフリーキックを本田選手が直接狙うもGKに阻まれる・・・

100904_193419_convert_20100905130142.jpg






試合は後半19分にMF香川がゴールを決め、先制!
これが決勝点になり、パラグアイに勝利!!


ワールドカップの雪辱を果たしました!!


100904_212334_convert_20100905130202.jpg


100904_212357_convert_20100905130223.jpg


ザッケローニ新監督のもと、新生日本代表・頑張って欲しいです!!





65,000人以上が集まったこの大会・・・
帰りの道、駅、電車が考えられないほど混雑したのは皆さん想像もできないでしょう(滝汗)




とりあえずブログ復帰したものの、これからも不定期更新になるとは思いますが、皆様これからもよろしくお願い致します。
お休み中、心配してメールをくれた方、お返事も出来ずに申し訳ございませんでした・・・
今後ともよろしくお願いします。

                                         ゆかぱぱ。









番外編
2010FIFA ワールドカップもいよいよ大詰め
オランダがウルグアイを破り、決勝進出を果たしました。

今夜いよいよ ドイツVSスペイン の大一番がキックオフ
絶好調ドイツか?無敵艦隊スペインか?
どちらが勝ってもおかしくない注目の一戦です!
(3:30からなのでさすがに見れませんが^^;)

今年のドイツは本当に強いですが、個人的には私の一押しのスペインに勝ってほしいなぁ・・・










今日は 『W杯 番外編』 として、世界の美人サポーターを大紹介(笑)






<オーストラリア>

20100614_0481-sports-reu-view-000.jpg











<メキシコ>

20100618_0655-sports-reu-view-000.jpg











<アルゼンチン>

20100703-00000076-jij_vanp-socc-view-000.jpg











<ガーナ>

20100703-00000031-jij_vanp-socc-view-000.jpg











<ドイツ>

20100703-102603488-getty-spo-view-000.jpg











<スペイン>

20100630-00000060-jij_vanp-socc-view-000.jpg


20100704-00000033-jij_vanp-socc-view-000.jpg











<パラグアイ>

20100615_0533-sports-reu-view-000.jpg






どうですかぁ~ お客さん!
超絶美人ばかりでしょ?


個人的にはドイツの子がめっちゃかわいい(美人)かと・・・




でもやっぱり「パラグアイ」の投げキッスの子かな?
『オラにキッスを分けてくれ~』(バカ)








