いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~
おおざっぱな人間が書くいいかげんな日記です^^;
プロフィール

ゆかぱぱ。

Author:ゆかぱぱ。
いいかげんなヤツであります^^;


最新記事


最新コメント


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム



サッカー
もうすぐ4月になると言うのに、一向に暖かくなりませんね・・・
昨日・今日と真冬並みの寒さですよ!予報だと明日も(寒っ)
今日なんか雪がちらついてましたから・・・・

今年は暖冬って言ってませんでしたか?
暖冬どころか例年より寒いやん(^^;)






そんな寒い中でも昨日、またまた息子のサッカーの試合がありました。
(私は珍しく日曜日に仕事だったので見に行ってません・・・)

2試合あったようですが、いつものように2連敗(悲)
5年生チームはダメダメです・・・

試合には負けたのですが勝敗には関係なく、各チームから1人(場合によっては2人)優秀選手賞という賞が送られます。
今回は『努力賞』と言う名目でしたが、なんと息子が頂いてきました!












100329_223859_convert_20100329233752.jpg


『努力賞』


私はプレーを見てないのでなんとも言えませんが、息子いわく「ドリブルで切れ込んで相手チームのペナルティエリアまでボールを運んだ」事や他にも積極的なプレーが評価されたそうな・・・(笑)

本当かどうか?定かではありませんが、とても嬉しそうにしてる息子を見ると私も嬉しくなります^^
これからもっと精進しよう!







サッカーネタついでにもう一つ






ロシアリーグ『CSKAモスクワ』(チェスカモスクワ)の本田圭佑(日本代表)が大躍進!
オランダリーグ『WWWフェンロ』から、今期ロシアへ移籍した本田が公式戦4試合で3得点と素晴らしい活躍を見せています。







scb1003172201007-p3_convert_20100330002223.jpg



圧巻はフリーキック!
無回転と呼ばれ、ブレ玉ゆえにその軌道が読めず、ゴールキーパーも困惑・・・
(野球にたとえるとナックルボールのようなボールかな)

次代のエース候補で、のちの日本代表を背負ってゆく男になるでしょう・・・





サッカーに興味の無い方にはつまらない話題でしたね!
では・・・








