いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~
おおざっぱな人間が書くいいかげんな日記です^^;
プロフィール

ゆかぱぱ。

Author:ゆかぱぱ。
いいかげんなヤツであります^^;


最新記事


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム



愛知日帰り珍道中?
こんにちは、ゆかぱぱ。です。
今週は猛暑、ひどい暑さが続いています・・・
熱中症には気をつけたですね。



さて、少々理由がありまして、日曜日(7日)に愛知へ行ってきました!
距離にして約300km(片道)ほぼ高速一本の珍道中でした(笑)






110807_071416_convert_20110810010759.jpg

由比パーキングにて駿河湾を望む











110807_083139_convert_20110810010825.jpg

110807_083253_convert_20110810010614.jpg

浜名湖サービスエリアにて・・・











110807_113956_convert_20110810010646.jpg

世界第一位の自動車メーカー トヨタ のおひざ元、初めて見た トヨタスタジアム 










鞍ヶ池公園へも行ってみました


110807_132013_convert_20110810010711.jpg












110807_133422_convert_20110810010932.jpg

昔使われていた電車が展示されています











植物園や動物園もあります

110807_132807_convert_20110810010851.jpg


110807_133845_convert_20110810010955.jpg


110807_134008_convert_20110810011014.jpg



他にも室内プレイルームや池・噴水があり、池には手漕ぎボートやスワンボートがあったので、子供たちに「乗る?」と聞きましたがこの日の気温は35度・・・
あまりの暑さに「自分で漕ぐんでしょ?じゃぁ乗らない・・・」
と、拒絶されました(笑)

せめてもう少し涼しければ乗ったのですが・・・




ナビの付いていない我が家の車で、地図を見ながら(超アナログ!)右往左往の珍道中!
でもそれはそれで、なかなか楽しかったです(笑)

帰りの東名高速は大渋滞・・・
帰宅に5時間以上かかってしまいました(汗)


私は近いうちにもう一度行くことになりそうです!?










コメント

えええっ!?

その日は、すぐ近くで、仕事してました。(汗)

鞍が池は、あまりお金のかからない穴場ですよ。

息子が小さい頃は、しょっちゅう行ってましたね♪
[2011/08/17 23:27] URL | ssヨ #- [ 編集 ]

ssヨさん
えっ?近くで仕事してたんですか?
とにかく暑い日でしたよね~
我が家の子供たちは「動物なんていいよ・・・」と言っていました(苦笑)
スワンボートは乗りたかったです。

20日にまた行きますよ・・・
[2011/08/19 00:22] URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集 ]


遠くへ行っていらしたのですね~。
今年は東海地方はメッチャメチャ暑かったみたいですよ。
うちの地域以外は全部暑かったし、、、

スワンボートは山中湖で^^;
5時間の運転はお疲れ様でした。
近いうちにまた行かれるのですか~?
[2011/09/05 22:57] URL | キッドママ #- [ 編集 ]

キッドママさん
愛知はかなり遠かったです・・・(汗)
その前に静岡が広すぎる(笑)
今年もかなりの猛暑でしたね・・・

スワンは山中湖で乗りますかね?
でも私、船舶免許も持ってるのでスワンよりモーターボート乗ります!
渋滞がなければ4時間かからないのですが、渋滞にはまると5時間以上かかります(汗)

近いうちにもう一度・・・
実はもう行ってきました!
理由は大したことありませんが・・・
[2011/09/08 23:29] URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yukainapapa.blog72.fc2.com/tb.php/182-7cbe61b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

