いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~
おおざっぱな人間が書くいいかげんな日記です^^;
プロフィール

ゆかぱぱ。

Author:ゆかぱぱ。
いいかげんなヤツであります^^;


最新記事


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム



土日は忙しい?
またまたお久しぶりの ゆかぱぱ。 です・・・

朝は何となく秋の気配も感じるようになりましたが、日中はまだまだ熱い日が続いています。
体調管理には気をつけたいですね^^






さて、土曜日(10日)は娘の中学生活最後の部活、卓球の試合を見に行ってきました。
3年生は通常、夏休み前に部活は引退なのですが、今年は9月にも試合があるということで、この日が引退試合になりました(寂しい)

中学の大会ではなく、市の大会で、一般の方もたくさん参加しています。







110910_094229_convert_20110911224031.jpg


初めに各ブロック5名による予選リーグを行い、上位2名が決勝トーナメントへ進めます。
運よく娘は2位で決勝トーナメントへ・・・

ほとんどが大人相手にも関わらず、よく健闘していたと思います。
決勝トーナメントでは惜しくも2回戦敗退でした!

これで中学の部活動は引退となります。
3年間お疲れ様!
これからは受験勉強を目いっぱい頑張ろう!!
















その日の夜、いつものツレが「釣りに行こう」と、山中湖へ・・・


ところが、着いてびっくり!
先日の台風の影響で、水が大増水!!!

ほとんどの砂浜・岸だった場所が水で埋まっちゃってる・・・
オカッぱり出来る場所がないよ~(汗)

そんな中でもわずかに釣りができる場所を発見し、キャスト!!
何とか1本釣り上げることができました(ホッとした)







110911_010820_convert_20110911224102.jpg
















朝方帰宅し、しばし仮眠ZZZZZ
(この時点で日付は変わり、11日の日曜日)

その後今度は娘が受験する?高校の説明会へ出かけました(眠い・・・)
この日は文化祭も開催されていて、昨年同様ちらっと覗く






110911_143542_convert_20110911224153.jpg


110911_143413_convert_20110911224127.jpg


焼きそば・じゃがバターを頂きました!
おいしかったよ^^

無事に説明会も終え、娘にはますます受験勉強を頑張ってもらわねば・・・
と、実感しました!







そんなこんなで怒涛の2日間が終わりました!

疲れた~ もう寝よう・・・









コメント

こんばんは~
大会、決勝リーグまで進まれ頑張りましたね!
決勝リーグも2回戦まで行かれて、惜しかったのですね。
お嬢さん、3年間、部活動お疲れ様でした。
ゆかぱぱさんは出場されなかったのですか?

ホントに怒涛のような2日間、お疲れ様でした~!
[2011/09/11 23:39] URL | キッドママ #- [ 編集 ]

キッドママさん
娘の部活動は終了しました。
どうにか3年間頑張りましたが、後半は覇気もなくなり、だらだらと過ごしていました(苦笑)
卓球の試合を見ていると私も出たくなりますが、市内の何かしらの倶楽部に所属していないと出場できません・・・
最近年のせいか疲れがなかなか抜けないんですよ^^;
[2011/09/12 23:52] URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集 ]


お姉ちゃん、3年間お疲れ様でした♪
大人相手に決勝トーナメントに残ったのは凄いじゃないですか!
釣りに説明会にと、これまたお疲れ様です
我が家のお嬢も文化祭でドーナッツを作っていたようです
じゃがバター美味そう~(笑)
[2011/09/14 05:46] URL | JACK #- [ 編集 ]


娘さん部活お疲れ様でした。

大人相手に頑張りましたね♪

うちの息子は、10月までサッカーがあるそうです。

おかっぱりでバスですか?

私も、お盆に堤防からタイを釣りました・・・手のひらサイズを(汗)
[2011/09/14 22:04] URL | ssヨ #- [ 編集 ]

JACKさん
卓球の試合は1部・2部・3部と実力相応のクラスへの出場なので、実力差はそれほどないと思うので・・・
非常に疲れた土日でしたが、何もする事がなく、ダラダラと過ごすよりはよっぽどいいかな(笑)
JACK家のお姉ちゃん、家ではドーナツ作ったりしないの?
「お父さんにあげる~」とか!
[2011/09/16 22:54] URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集 ]

ssヨさん
卓球の試合はそれなりに頑張ってました。
息子さん10月までサッカーですか?
高円宮杯があるのでは??

こちらバス釣りもほとんどがオカッぱりですよ!
私、一応船舶免許も持ってますが、ボート代もバカにならないので・・・
[2011/09/16 22:58] URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yukainapapa.blog72.fc2.com/tb.php/184-8dbbdaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

