いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~
おおざっぱな人間が書くいいかげんな日記です^^;
プロフィール

ゆかぱぱ。

Author:ゆかぱぱ。
いいかげんなヤツであります^^;


最新記事


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム



昨日(4/24)の富士山
こんばんは/
久しぶりの更新です。
(タイトルはパクリですーー;)

昨日は今年初のバスフィッシングに行ってきました!
場所は日本一の山のふもと・・・






110112_161218_convert_20110425211912.jpg

どうですか?この絶好のロケーション!
雲ひとつなく、白鳥もうまく収まり・・・






別角度から・・・

110424_095542_convert_20110425212058.jpg






白鳥にもこんなに近づけるんですよ~


110424_061622_convert_20110425211953.jpg


110424_061636_convert_20110425212015.jpg






ーー;--;
あれ?何の話題だっけ??(苦笑)

あー、肝心の釣りですが・・・
明け方から昼近くまで粘りましたが、アタリひとつなく、まったくダメ!
撃沈です(泣)

言い訳になりますが、この日かなりの釣り人(バスマン)がいました。
が・・・釣った人・釣れた人を見ていません!
時期がまだ早かったのか?状況が悪かったのか??

次回は6月ごろ行こうと思います・・・
リベンジじゃ~






頂きました!
みなさんそうだと思いますが、3月は仕事が忙しく・・ヘロヘロです(笑)
『忙しいのはいい事だ!!』としておきましょう・・・・・

さて、今日はお届け物のご紹介です。

じゃじゃ~~ん



















110401_230848_convert_20110401233210.jpg



JACKのドラゴンンボール日記 でおなじみのJACKさんから頂きました!

ドラゴンボールヒーローズ自作カード【孫悟飯&悟空SS3】
悟飯ちゃんはセルを倒した時の片手かめはめ波!
(改でもつい最近やってましたね)
後ろでは悟空が親子かめはめ波を発動し、悟飯をしっかりサポートしています。

孫悟空の方は背景の神龍がベストマッチ!
今にも龍拳をくり出しそうな勢いです!カッコいい!!

JACKさん、この度はカッコいい自作カードをありがとうございました。
久しぶりの自作とは思えないクオリティですよ~
これでまたJACKコレクションが増えました!
大切にファイリングしますね!
またお願いします(笑)






続きましてはカードではなく、サインを頂きました!(息子がですが)
3月31日にマリノスタウンへ公開練習を見に行ったときに選手にサインをもらって来ました。
ちなみに私は仕事でしたので行ってません・・・^^;



image0005_convert_20110401233303.jpg

選手はランニング中






そして貰ったサインはこれ ↓↓

110401_230718_convert_20110401233238.jpg

写真では見づらいですが キム・クナン選手(左上)・渡辺千真選手(右)・小野祐二(左・若きエース) の3選手のサインです。
紹介しても皆さん知らないと思いますが・・・(汗)


息子は初めて選手と直接触れ合い、サインをもらい、より一層サッカーへの思いが強くなったようです。
息子は今年、部活で忙しくなると思うのでなかなかJリーグを見に行く機会はないと思いますが、今年も親子でマリノスを応援していこうと思います。


『がんばろう ニッポン!!』






サッカー卒団式
先日の小学校卒業式に続き、昨日は 少年サッカーの卒団式 がありました。


息子は幼稚園(年中)からサッカーを始め、約8年続けています。
結構サッカー歴ながっ・・・
当初、幼稚園から同じチームでサッカーをやっていましたが、5年生の時に今のチームへ移籍し約2年お世話になりました。






110326_153723_convert_20110327161338.jpg


スピーチはしどろもどろでしたが・・・(笑)


今のチームは実は6年生は4人しか居ず(1人欠席)、6年生大会には5年生を引き連れての出場でしたので、はっきり言って結果は残せませんでしたが、皆一生懸命頑張ったと思います。

息子のポジションは『サイドバック』で、現インテルの日本代表・長友選手が目標だそうです!
現6年生4人は皆同じ中学へ進学し、部活もサッカーをやるということなので、今以上に切磋琢磨し、頑張ってほしいと思います。


卒団式の後のお別れ会で酔い潰れたのは言うまでもありません(汗)



3月29日には地震復興チャリティマッチとして日本代表VSJリーグ選抜の試合があります。
とても楽しみですし、被災地の方を少しでも元気づけられればいいと思います。






何とか買えました!
震災から今日で10日目・・・
9日ぶりに救出された方のニュースを見て、うれしくなりました!
被災地はまだまだ大変かと思いますが、頑張ってほしいと思います。



関東地方全般でガソリンスタンド渋滞ひどいようですが、今日はそれほどでもなかったように思います。
皆、節約のために外出を控えたり、休日までガソリンスタンドに並ぶのに疲れ、嫌気がさしたのが原因?なのかなと思います。
それでもまだまだ行列のできているスタンドもありましたが・・・
これはあくまで私の予想ですが、ガソリンは今週中(今週末あたり)には随分と落ち着いてくるのではないか?と思います。


我が家では米とトイレットペーパーがなくなりつつありましたが、本日はどうにか両方買うことができました。
ただし、金額的には少々割高でしたが・・^^;

不足気味だった『食パン』はメーカーが増産しているのか?供給量が随分と増えたようで、普通に購入できました^^
他にも品薄だったバナナ・納豆も買えました!
唯一『ヨーグルト』だけは売り切れで買う事が出来ませんでしたが、こちらも徐々に供給量は増えてくるのではないかと思います。



計画停電も土日祭日は企業が休みと言うこともあり(大きな会社は電力使用量が大きいので)実施されず、ひと安心でした^^
とはいえ、ガソリン・食糧・紙製品は相変わらず品薄なので、必要以上に買い込んだりせず、節電・節水も心がけ、一日も早い復旧を願います。



卒業式
今日は息子の小学校の『卒業式』でした!

繁忙期で忙しく、残念ながら私は出席できませんでしたが・・・







DVC00003_convert_20110318183754.jpg

中央が息子・左は先生





110112_161218.jpg


長いようで短かった小学校生活も今日で最後!
息子も少々寂しい様子でした・・・

東北・関東大震災がありましたが、無事に卒業式を終えることができ、良かったと思います。






そして新たに中学校生活が始まります。
うちの息子は体が小さいので(背が低い)少々不安ではありますが、部活もサッカーをやると今から張り切っております。









